Saasの成長企業で
価値あるサービスを創造する

仕事の魅力

手がけた案件がSNSで話題に。

大手企業を中心とした案件が多いので、メディアで話題のキャンペーンが実は自分が携わっているなど、手がけたお仕事のメディアやSNSでの露出が多いのもこのお仕事の魅力のひとつです。また、ショッピングモールやデパート、スーパー等でもキャンペーンを見かけることもよくあります。

大手企業と直接取引!
クオリティの高い仕事ができる!

お客様は大手企業のマーケティング部門の方など業界で活躍されている方が多く、求められる仕事の品質や対応スピード等レベルは高いですが、その分、やり遂げた時の達成感は非常に満足したものになると思います。また、それが成長につながり、さらにいい仕事ができるようになります。

自社プロダクト!
だから自分の意見が通りやすい。

弊社は自社でサービスを企画、開発、運用している会社になります。下請けで受託開発をしているわけではありません。お客様からの改善要望など貴重な意見を取り入れる文化がありますが何が一番良いか決めるのは全て自分たちです。特に若手が意見を言いやすいような取り組みを行っています。

働き方・テレワーク

3つの勤務時間から選択することができる

フレックスタイム制度と固定時間制度のデメリットを解消した3つの働き方をご用意しています。全社員どの勤務時間を選択してもOKです。(部署単位などの縛りも一切ないです)
またコロナ禍において、やむを得ず出社する際もラッシュや人混みを避けるため朝は11時以降に出社しないといけないルールや、用件が終われば帰宅ラッシュ前に帰宅しテレワークを続けるなどフレキシブルに対応しています。

<働くママ支援>
※育児・介護休業法に定める制度を上回る取組みを行っています。
柔軟な独自の時短勤務制度、育児休業期間の延長、育児休業延長期間の延長、中抜けありの時間単位の看護休暇導入、育児による短時間勤務制度の利用年数の延長 等

テレワークを積極的に推奨!

弊社ではコロナウイルスの感染が拡大し始めた頃から、速やかに全員在宅勤務体制へと移行しました。今ではテレワークを積極的に推進する企業として東京都にも認定されています。
セキュリティ対策やクラウド化により、物理的には会社にいなくても仕事はできる環境ができていますが、出社もテレワークもどちらにも良さがあるので、出社したい時に出社し、テレワークしたい時にテレワークできる環境というのが理想だと考えています。また新たに入社される方の研修・教育などはオンラインとオフラインを上手に活用し、スムーズに業務の理解を進めていただけるような環境づくりに取り組んでいます。

※ 「緊急事態宣言」と「まん延防止等重点措置」期間中は出社禁止の完全在宅勤務体制となります。

東京都の認定を受けています

週3日、社員の7割以上がテレワークをすることで認定される東京都のテレワーク・マスター認定を受けています。
(弊社実績では、週5日、9割以上となっております)
これにより受給できる助成金などを活用し、テレワーク手当などに活用する等の取り組みを行っております。

入社後のサポート

未経験や経験の浅い方でも、
簡単な業務からスムーズに
取り組める様々な仕組みがございます。
また、わからないことは先輩社員が
丁寧にサポートしますのでご安心ください。

弊社では、未経験の方向けに様々なツールを用意しています。
例えば営業系の職種であれば商談をステップごとに進む“すごろく”のようなツールがあり、
次に何をすればいいのか自動的に表示されたり、TODOが自動的に発行されたりする便利なツールがあります。
慣れないうちはその手順に沿って仕事を進めることで
未経験であっても最低限必要な業務を行うことが可能です。

また、職種別に業務上でよくある質問については
社内のクラウド上でFAQやナレッジを共有しています。

これにより便利なクラウドツールの採用により、オンラインでもオフラインでも
先輩社員のサポートを受けることが可能です。

未経験の方にとっても、
ある程度自分で調べて仕事を進めることができるので大変好評です。

福利厚生

社員が自身のキャリアや働く環境、ライフスタイルを充実させ
長く楽しく働き続けることができる人事制度や福利厚生を取り入れています。

退職金積立制度

入社1年を経過した社員全員に、全額会社負担で毎月退職金積み立てを行っております。

健康診断
※オプションも全額会社負担

毎年1回、年齢に応じて基本健診から人間ドックまで全額会社負担で受診していただきます。
また、婦人科検査オプションなども全額会社負担で受診することが可能です。

資格取得費用補助制度

プロモーショナルマーケターや、IT関連の資格の受験費用及び研修費用について試験に合格した場合、会社がかかった費用の全額を補助します。

旅行・宿泊施設・保養所利用補助

東急ハーヴェストクラブが1泊2日2食付きで5,000円で利用できるプランや、パッケージツアーを1万円分負担する制度などがあります。

オフィス環境の整備

感染対策はもちろんのこと、デスクを横140cmのものを採用したり、リフレッシュルームやフリードリンク等、快適にオフィスで過ごせるための設備があります。

テレワーク環境の整備

全社員にテレワーク専用の端末や通信環境を貸与。またチャットツールやクラウドのストレージを活用しセキュアで場所にとらわれない新しい働き方を実現しています。

有給の消化率向上

有給の計画的付与を活用し、GW・年末年始などの大型連休などに追加で独自に休日を設け、社員がリフレッシュできる取り組みをしています。

スタッフボイス

メディアスクエアで活躍する若手スタッフに入社を決めた理由や働き方、
やりがい等について聞いてみました。

2020年入社 エンジニア

お仕事について教えてください

キャンペーンプラットフォーム「SMARTCROSS」の開発を行っています。
レシート投稿システム、写真・動画投稿システムなど、キャンペーンに沿ったテンプレートソースを元に、お客様からのご要望に合わせ機能をカスタマイズし、システム構築していくのが主な仕事です。

入社を決めた理由は何ですか?

一番大きな理由は働きやすさです。
残業が少なくプライベートの時間をちゃんと確保できるところに大きな魅力を感じました。
また、自社製品の開発であり、かつ他の部門の方ともコミュニケーションをとりやすそうな雰囲気だったため、スムーズに仕事を進めることが出来そうだと感じたのも入社の決め手でした。

入社して成長したところは?

BtoC的なwebシステムについて知識が広がったところです。前職ではBtoBのwebシステム開発を担当していたこともあり、内側のシステムと同じくらいフロントのキャンペーンサイトの構成などが大事であることや、ユーザーの画面操作について配慮することの難しさなど、勉強になる要素がとても多いと感じています。

1日のタイムスケジュール

働き方

現在はほとんど在宅勤務のため、自宅でリラックスしながら作業を行っています。
開発環境的には、出勤時とほぼ変わらない環境で開発を進めることができています。ディレクターや営業とのやり取りはチャットが主で、会議の際はTeamsで会議を行っています。困った時や悩んだ時でも気軽に相談できるので、オンライン、オフライン問わず業務をスムーズに進めることができます。

平均的なスケジュール

2021年入社 インサイドセールス

お仕事について教えてください

インサイドセールスとして主に新規のお問い合わせのご対応、定期的なフォローを行います。また、初回の商談・お打合せの際には担当営業と共に参加しお客様の課題解決にあたります。また、過去にお問い合わせいただいたお客様へ新サービスや活用事例のご案内等も行っております。

入社を決めた理由は何ですか?

自社開発のキャンペーンシステムのサービスを提供しており、Webキャンペーンの制作に携わることで沢山の人や社会に貢献できると思い入社を決めました。
また前職の営業職を活かして働くことができると思ったのも決め手のひとつです。

入社して成長したところは?

これまで知らなかったWebやキャンペーンシステムについての知識を学ぶことができ視野が広がりました。
わからないことはチームで丁寧にフォローしていただけるため安心して働くことができます。

1日のタイムスケジュール

働き方

在宅勤務の際は、通勤時間がないためその分時間を有効活用できます。退勤後は自炊をする時間や通院等も可能となりました。

平均的なスケジュール

2018年入社 営業

お仕事について教えてください

キャンペーンプラットフォームの営業を行っています。お客様の要望等をヒアリングし、キャンペーンに適した機能やキャンペーンフローを提案しています。ディレクターチームや開発チームとも連携を取り、お客様の要望通りのシステム構築が出来るようコミュニケーションを取ることも重要な仕事の1つです。

入社を決めた理由は何ですか?

ライフワークバランスが保てそうだったことが最大の理由です。繁忙期以外は基本的に残業が無く、定時になったらすぐ退社するという習慣があります。有給休暇も自由に取れるので私生活も充実させることが出来ると思います。

入社して成長したところは?

システム関係の知識が身についたことです。
業界の知識は全く無い状況で入社しましたが、今では複雑な仕様のシステム提案も出来るようになりました。
分からない部分があっても社内で確認を行えば丁寧に教えてもらえるため、自然と知識が身についていく環境になっていると思います。

1日のタイムスケジュール

働き方

現在は9割在宅勤務となっているため、通勤時間を気にすることなく気楽に働くことが出来ています。
お客様とのやりとりは電話・メールがほとんどで、必要があればWEB会議を行っていますが特に不自由はありません。
仕事が終わればすぐに自分の好きなことができるので、とても働きやすいと思います。

平均的なスケジュール

2019年入社 マーケティング

お仕事について教えてください

SMARTCROSSの集客・ブランディングが主な仕事です。具体的にはコンテンツの企画や進行管理、Web広告の運用、お客様アンケートの実施と結果の分析、企画部門への共有などです。

入社を決めた理由は何ですか?

会社がマーケティングに非常に力を入れており、重要性を理解しています。私も前職でマーケティングがかなり重要だと常に感じておりましたので、自分がやりたいことと、やれる場所がここにありました。

入社して成長したところは?

データの利活用と仮説・検証がマーケティングの役割だと思うのですが、自社が提供しているサービスやお客様の属性・ニーズの理解が入社時に比べて格段に向上しました。今では仮説を立てて様々な施策を行っているのですが、期待していた以上の効果が出たことがあり、非常にやりがいと達成感を感じました。

1日のタイムスケジュール

働き方

オンラインとオフラインのバランスが非常にいいです。出社した際には時には雑談も交えながら他愛もない話から良いアイデアが出たりすることも多々あります。テレワークの良さはズバリ集中できることです。タスクを上手く分けて一週間スケジュールを立てて業務にあたっています。

平均的なスケジュール

2021年入社 ディレクター

お仕事について教えてください

受注後のサービス導入からリリース、キャンペーン終了までの進行管理業務をしています。クライアント担当者様とコミュニケーションを図り、納期に間に合うよう開発スケジュールを作成しシステムを納品します。
また、システム運用中のフォローやイレギュラーな対応も担当します。

入社を決めた理由は何ですか?

前職のディレクション業務の経験を活かし会社に貢献できると感じたからです。また、ディレクター職は比較的業務量が多く勤務時間が多い印象がありますが弊社では残業が少なく仕事とプライベートを分けメリハリのある生活を送ることができると思ったからです。

入社して成長したところは?

web全般に関する知見が広がり成長を感じています。
異業種から転職し知識がなかったため入社時は正直不安なことが多かったですが、不明点や疑問点を先輩ディレクターやエンジニアに丁寧に教えていただきました。これからも幅広く情報を得てさらに知見を広げていきたいと思っています。

1日のタイムスケジュール

働き方

出社時には先輩ディレクターに業務を通した専門知識の疑問点や質問、進行管理業務のコツを聞き日々の業務に活かしています。在宅時には開発者へタスクを共有したりシステムの確認業務など黙々と業務をしています。

平均的なスケジュール

2019年入社 デザイナー

お仕事について教えてください

主に自社サイトの制作・運用を行っております。具体的にはSMARTCROSSのサービスサイトやコーポレートサイト、採用サイト、ノベルティのデザインなどを担当しています。

入社を決めた理由は何ですか?

自分が今取得している技術を、発揮できると感じたからです。自分の得意分野をどんどん活かせつつ、新しいことにも挑戦させてくれる職場です。

入社して成長したところは?

入社前までは全く知識のなかったコーディングができるようになりました。先輩に教えてもらいつつ勉強し、今では自分のコーディングを実際の案件で使用できるようになりました。

1日のタイムスケジュール

働き方

在宅の際、勤務時間が選べるので自分の生活にあった働き方ができます。仕事も自分の活かしたいものが活かせ、新しいことに挑戦できるので達成感や充足感を味わえます。

平均的なスケジュール

数字で見る

「メディアスクエアってどんな会社?」「どんな人が働いているの?」
気になる会社の雰囲気や組織構成を数字でご紹介します!

募集職種

Webエンジニア
インサイドセールス


<募集終了職種>

・アカウントセールス
・Webディレクター
・Webデザイナー
・Webマーケター
・コーポレートスタッフ

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